平成29年度相模原市キャラバン・メイト活動報告会を開催しました!(2018.3.10)

今年も、3月10日に相模原市キャラバン・メイト活動報告会が開催されました。

相模原市内で活動するキャラバン・メイトが1年間の活動を報告し、キャラバン・メイト同士が互いの活動について考えたり、情報交換を行う場として、毎年開催しています。

また、キャラバン・メイトの活動をより多くの市民の皆様に知ってもらえるよう、広報などで報告会の参加の呼びかけを行ってきました。

3年目となる今年、 キャラバン・メイトさんから4題の活動報告をしていただきました。

『キャラバン・メイトの活動から感じたこと』、『のんびりカフェとの繋がりを大切に』、『29年度のキャラバン・メイトの活動を振り返って』、『“安心して暮らせる街”ってどのような街だろう ~ともに分かち合う仲間(パートナー)との活動を通して学んだこと~』。

これらの演題のもと、日々の活動で感じたことなどをお話していただきました。また、その後のパネルディスカッションでは、認知症の方の御家族が参加され、日々の生活の中でサポートして欲しい事、そうでない事など、生の声をいただき考える場となりました。

PAGETOP