どなたでも参加できる認知症サポーター養成講座を開催しました!(2018.6.12)

キャラバン・メイト連絡会が主催する、どなたでも参加できる認知症サポーター養成講座を開催いたしました。普段はお仲間同士が集まり、そこに講座の講師役であるメイトさんが呼ばれ、認知症サポーター養成講座を開催するのが一般的ですが、今回は『まだ受けたことないけれど、受けたい!』と思っている方へ参加しやすいよう、メイト連絡会主催で講座を開催しました。

今回は、高齢者支援センターの職員さんが多く参加され、皆さん熱心にメモをとりながら受講されていました。普段から認知症の方と接しておられる方もいらっしゃいました。

また、今後も定期的に開催していきたいと思いますので、みなさんのご参加、お待ちしています!

PAGETOP