新型コロナウィルスの影響により、対面での認知症サポーター養成講座が難しくなり、オンラインでの認知症サポーター養成講座開催が、現在可能になっております。
そんな中、zoomで講座開催をする方も増えてきていると思います。
今回は、zoomで講座を開催するときの『発表者ツール』の使い方について、メイト連絡会の会員さんより資料提供をいただきましたので、皆さんに共有させて頂きます。
講座でパワーポイントを使用する際、お話する内容や必要なポイントを、パワーポイントの『ノート機能』を使って書き留めておくことはありませんか。講座開催中、そのノート機能を見ながらお話が出来るのですが、zoomでパワーポイントの資料を画面共有した際、『ノート機能』を見るにはどうしたらいいのでしょうか…。
そんな疑問にわかりやすく応えてくれる資料となっています。
*資料はキャラバン・メイト同士で共有しあうための参考資料となっています。
あくまで『参考』としてご活用いただき、内容については当会は責任を負いかねますのでご了承ください。