キャラバン・メイト現任研修会のお知らせ

<キャラバン・メイト現任研修会のお知らせ>
いつも大変お世話になっております。
みなさまと認知症になっても安心できる街づくりを推進していくにあたり、国の施策を踏まえ、
相模原市でも「チームオレンジ」などの議論を積極的に行う1年がスタートしました。
時代の動きに合わせ、キャラバン・メイトとしてのアップデートが出来るように現任者研修を企画いたしました。

1月24日に行われる現任者研修会では、認知症サポーター養成数日本一の熊本県でご活躍される
キャラバン・メイトである吉本先生を講師としてお迎えし、日頃の活動や取り組みを伺う予定です。
また、今後の相模原市でのサポーター養成講座の在り方や、ウイズコロナでの講座開催の工夫など、
熊本御船町のキャラバンメイトさんとの意見交換や情報交換を予定しております。
講師の吉本先生は、社会福祉法人の統括施設長としてご活躍の他、日本福祉防災楽会の会長や、
御船町観光協会の理事としても地域や全国でご活躍されています。

当日は、御船町の行政の方も参加予定ですので、地域の方々と一緒に認知症サポーター養成講座を
されている事例や、相模原市での取り組みを発信する機会となります。
私たちが相模原で出来る事を是非一緒に考えましょう。

日 時:令和5年1月24日(火) 午後2時から4時

方 法:オンライン開催(Zoom機能を使ったオンライン形式)

研修タイトル
『地域と連携した認知症サポーター養成講座の開催について』
熊本県御船町チームオレンジ『オレンジハートきのくら』の事例から学ぶ

<内容>
1:講義 
2:ディスカッション・質疑等

講 師
  吉本 洋(社会福祉法人恵寿会老人総合福祉施設グリーンヒルみふね)
      (オレンジハートきのくら)
ファシリテーター
  井戸和宏(NPO法人Link・マネジメント代表理事)

申し込み
下記のお申込みフォームに必要事項をご記載いただきお申込みください。
※申し込み期限は終了しました。

または、このメールに必要事項(お名前、所属、電話番号)を記載の上、ご返信ください。
お申込み頂いた方へ、当日のzoomログインURLをメールにてお送りいたします。
(お返事には少々お時間を頂くことがございますので恐れ入りますがご了承ください。
土日祝日はご返信出来ないことがあります。)

申込み期限:令和5年1月23日まで

ご不明な点等ございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせください。
みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

PAGETOP